gochicのブログ

高円寺でユーロヴィンテージ・ミリタリーを扱っているお店

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Je t'aime コルビジェ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 雨さんさんと〜 この身に落ちて〜 どうも、及川です。 毎回、友人と休みを合わせ遊びに行く際は雨。 しかも、明日鎌倉に行く予定がまさかの台風。 これが6月生まれの定めなのでしょうか。 とま…

崩しすぎず、堅すぎず。 90~00s イタリア軍オフィサーシャツ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 また先日釣りに行っていたのですが、9月下旬だからと油断していたらめっちゃ焼けました... 顔黒いスタッフがいたら僕なので声かけてくださいね... 本日紹介するアイテムは…

バッグ嫌いも唸る france army bread bag

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。明日からまた秋を感じられる気温になりそうですね!もう暑いのは勘弁です…さて、今回ご紹介するのはfrance army bread bagご存知の方も多いかと思います、こちらのアイテム…

ボタンとヴィンテージと私

いつも当店をご利用いただきありがとございます。 どうも、及川です。 いきなりなんですが、今日めちゃくちゃ暑くないですか? 私暑いのが苦手なんですが、それでもやっぱりお洒落したい! ってことで今日ファティーグジャケットにtootalのスカーフを巻いて出…

荒っぽいリネンはいかがですか 1940s French military Bourgeon smock

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 今日は告知から入らせていただきます... この週末、9月25日にフランス軍のM47が数本まとめて入荷いたします! ウエストは1~3ほどの小さめの個体が中心に入ります。 その中には…

つなぎバージョンのM47!? 希少なフランス海軍M47前期のオールインワン

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 次の休みに久しぶりにコストコに行く予定なので既にワクワクしてます。 ちなみにオススメはキッコーマンのサクサク醤油っていう商品がオススメですよ。 肉、野菜、卵かけ...な…

幻のサイズ 1950~60s フランス軍 M52チノ 

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 最近暑い日が多いですが、風が北寄りの涼しい風が増えてきましたね。 ユーロヴィンテージが楽しくなる季節が、顔を覗かせてきて嬉しくなりますね。 そこで今回はスペシャルなものを…

これからの季節に 1950s black chambray duster coat

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 先日、台風がくる前日に釣りに行ってきました。 すでに風は強くなってきていたのですが、雨が降る様子もなかったので日が登る時間が勝負。 そこでなんと...!! まさかのカツオが釣…

コルビジェも愛用! 1940-50s corbusier jacket

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。大きな被害もなく台風が去って行き一安心ですね。さて、今回ご紹介するのは1940-50s corbusier jacketこちらは20世紀の三代建築家の1人で「近代建築の父」と称されるル・コ…

1980s france motorcycle leather coat

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。明日は大雨が降るようですね。店頭に来られる際にはお気をつけてお越しください。 本日ご紹介するのは1980s france motorcycle leather coatクールという言葉が相応しい洗礼…

ウエストコートの歴史

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 どうも、及川です。 いつも私が出勤の時に限って雨が続いていたんですが、やっと本日太陽を拝む事ができました!笑 やっとしたいコーディネートができて及川は今絶好調です!! ザ・ワールド! …

フランスの歴史が詰まった一本 1930年代フランス軍コロニアルパンツ

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 なんだか台風が近づいてきているようですね。 私は新しいルアーも買ったことだし、台風で海が荒れる前に釣りに行って来ようかと思います... そんな話は置いといて、今回ご紹介…

襤褸との共存

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 とうとう明日からマックの月見フルーリーの販売ですね。 もう今年は月見バーガー、月見パイ、月見シェイクは食べたので、残すは明日発売のフルーリーだけです。 うーん楽…

富裕層が着ていた贅沢なモノを着ませんか 50-60年代ハンティングジャケット

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 オープンの記念でいただいたお花がそろそろダメになりそうだったので、なんとなくドライフラワーにできそうなお花を束にして作成中です。 家では何度か作ったことはあるん…

”ALL OK”な”OVERALL”

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 最近洋服買ってないなと思ってクローゼットを覗いたら服でパンパンすぎて、買ってもどこに入れるんだ状態になってました... 数えてみるとパンツだけで40本、トップス・ア…

ワークパンツらしいワークパンツ! 1940-50s france SNCF pants

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。台風の影響で今週は関東でも雨が降るようですね。大雨にならなければいいのですが…さて、今回ご紹介するのは1940-50s france SNCF pantsこちらはフランス国有鉄道(SNCF)の作…

なぜこんなにもM47は評価が高いのか

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 私はもともとアウトドアな趣味が多いのですが、最近キャンプ欲が凄まじいです。 でも最初は道具揃えたりでお金がかかるので、今度グランピングみたいな形で行ってみようか…

雰囲気抜群! 1950s france hospital linen double breasted coat

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。今回ご紹介するのは1940-50s france hospital linen double breasted coat1940-50年にかけてフランス軍の医療部隊で採用されていたこのコート。とても綺麗なAラインでボリュ…

フレンチワークの王道! LE MONT ST MICHEL

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。月見バーガーの季節が来ましたね!!ここ数日マックの前を通るといつも混んでいますね今年は期間を逃さないように気をつけなければ…さて、オープンして数日が経ちましたが、…

グランパシャツについての考察

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 どうも、及川です。 今回は、グランパシャツについての考察です。 【1950s France Grandad shirt】 【1950s France Grandad shirt】 【1960s Night shirt】 古着好きの方で、その名を耳にした事…

テーラードの国 イタリア

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 どうも、及川です。 実は私、gochicの他に紳士服店でも働いておりまして、職業病か服の縫製などいつも確認してしまう癖があるんです。 ですので、gochicで働いている際暇さえ有ればアイテムの縫…

希少な迷彩をどう攻略するかが鍵 フランス軍リザードカモパンツ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 今まで映画や音楽などのカルチャーはのめり込むほどハマったことがなかったのですが、最近ジャズを少しずつ聴き始めました。 皆さんのオススメがあればぜひ教えていただき…

コックジャケットで普段のスタイリングにスパイスはいかがでしょうか

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 私事で大変申し訳ないのですが、本日また一つ歳を重ねることになりました。 毎年自分へプレゼントを買っているのですが、今年は色々とタイミングが合わず買っていないので…

ワードロープの仲間に。 グランパシャツのすゝめ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 あと1ヶ月ほどでAmazonのプライム会員の更新になるんですが、会員情報の管理というところで、今までプライム会員だったおかげで、あなたはこれだけお得になりましたよって…

便利でファッショナブルな1着 ハンティングベスト

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 今日は朝から用事があった関係で、いつもより早く高円寺に着いたので、当店の目の前にある じもん というラーメン屋さんに行きました。 勝浦タンタン麺のお店で、辛めな味…

こんなんなんぼあっても良いですからね。 インクブルーのフレンチワークジャケット

いつも当店をご覧いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの大本です。 とうとう当店gochicは昨日9月4日からグランドオープンということになりました。 これからも末長く皆様とお付き合いさせていただければと思います。 今日のブログの掴みはミ…

新定番! 1970s M47 field jacket for air force

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。肌寒くなり温かいコーヒーが格別に美味しい季節になってきました!私の生活に美味しいコーヒーは欠かせません…ぜひおすすめのカフェなどがあれば教えてください!さて、今回…

質実剛健 2000s British army magnum

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。やっとジャケットを羽織っても快適な気温になりましたね!と、喜びも束の間、来週からまた暑くなるのでしょうか…今回ご紹介するのは2000s British army MagnumこちらはHI-TE…

モッズコート?? France military M64 parka

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。スタッフの髙橋です。今回ご紹介するのは1970s France m64 parka近年、徐々に人気が出てきているためご存知の方も多いかと思います。こちらはアメリカ軍のM51 parka(モッズコート)をベースに作ら…

モールスキンと繻子織

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 スタッフの及川です。 今回はフレンチヴィンテージの定番、モールスキンジャケットについてご紹介していきます。 【1960's France Adolphe Lafant Blue Moleskin Jaket】 【1940's France Mont …