gochicのブログ

高円寺でユーロヴィンテージ・ミリタリーを扱っているお店

質実剛健 2000s British army magnum

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。



スタッフの髙橋です。




やっとジャケットを羽織っても快適な気温になりましたね!





と、喜びも束の間、来週からまた暑くなるのでしょうか…





今回ご紹介するのは





2000s British army Magnum


f:id:gochic:20210903193345j:plain



こちらはHI-TECというイギリスのアウトドアブランドが始まりですが、当時のFBIから依頼を受けたことで発展したブランドがMAGNUMです。





軍用品として使われていたことから、耐久性はもちろん、軽さや、優れたクッション性から疲れにくさも感じていただけると思います。





軍で採用されただけある!と感じた点はなんといってもグリップ力です。





ソールはvibramです!!


f:id:gochic:20210903193358j:plain



もともとvibramは登山用のソールとして開発されているため、滑りにくく耐久性に優れています。





デザインはメッシュと合皮の切り替えが特徴的なデザイン。


f:id:gochic:20210903193412j:plain



ミリタリーシューズの中でジャーマントレーナーやイタリア軍のデッキシューズのように洗礼されたデザインとは対照的で、ぼってりとしたボリューム感のある少しダサい感じも悪くないですよね





また、スニーカーは履かなくても、製造された時点から劣化が始まります。





古いシューズであると加水分解などが起きてしまうため比較的新しいものを購入することをおすすめします。





こちらは2000年以降の製造のため、まだまだ活躍していただけます。






ぜひ店頭でお確かめ下さい。




サイズ


UK11 : 28.529cm


ご購入希望の方はInstagramのDMにてご連絡下さい。