gochicのブログ

高円寺でユーロヴィンテージ・ミリタリーを扱っているお店

Je t'aime コルビジェ

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

雨さんさんと〜 この身に落ちて〜

 

どうも、及川です。

 

毎回、友人と休みを合わせ遊びに行く際は雨。

 

しかも、明日鎌倉に行く予定がまさかの台風。

 

これが6月生まれの定めなのでしょうか。

 

とまぁ、暗い話はここまでにして、明るい話をしましょう。

 

先日私、約2年越しの夢が叶いまして

な、な、なんと〜

コルビジェジャケットを手に入れちゃいました!

 

嬉しいの極み

 

しかも、

な、な、なんと〜

ネイビーウール襟!

 

きゃは〜、これは早く着たい!

 

ということで、今回はコルビジェジャケットの話でもしようかなと思います。

 

f:id:gochic:20210930171329j:plain

【40-50s France Corbusier Jaket】

 

コルビジェジャケットは、別名カーコートとも呼ばれ、当時のフランス軍、国営に支給されておりました。

 

f:id:gochic:20210930171519j:plain

 

素材には、成牛の革の表面だけに塗料を吹き付けたラッカーと言われる物を使用しております。

 

なめしで染色を行うのではなく、塗料を吹き付けることで、

このジャケットは他のレザーとは類を見ない、染めがひび割れるような独特の後退を行なっていきます。

 

ファッションとしてではなく、ワークウエアとして実際に使用されていた証ですね。

 

そうゆうところに及川は弱いんですね〜

 

心を鷲掴みされちゃいました (笑)

 

f:id:gochic:20210930171436j:plain

 

しかも、ウールの襟がまた良い塩梅なんですよね。

無骨なレザーを少し上品に見せてくれるんです!

 

もう、こんなのときめかないはずないじゃないですかー

 

今年の冬はコルビジェ一色になりそうです。

 

gochicの店頭にもコルビジェジャケットをご用意しております。

サイズも大きすぎない、なかなかの良いサイズ

 

コルビジェジャケットを探されていた方も、そうじゃない方も

よければ一度、店頭で袖を通してみませんか?

 

スタッフ一同、心から皆様の御来店をお待ちしております。

 

それでは、ciao!