gochicのブログ

高円寺でユーロヴィンテージ・ミリタリーを扱っているお店

1980s france motorcycle leather coat

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。




スタッフの髙橋です。




明日は大雨が降るようですね。店頭に来られる際にはお気をつけてお越しください。


 


本日ご紹介するのは




1980s france motorcycle leather coat


f:id:gochic:20210917185706j:plain


クールという言葉が相応しい洗礼されたアイテムですよね!



こちらは名前の通り70-80年代にフランス軍のバイク部隊が使用していたレザーのコートです。




軍で使用されているレザーはもっとゴツゴツして粗野なものが使われていそうなイメージですが、こちらは柔らかくモチっとした上品な質感です。


f:id:gochic:20210917185724j:plain





ここからはディテールを紹介していきます。




ダブル仕様で、フロントにはボタンとダブルジッパーが取り付けられています。




また、モーターサイクルコートらしく防風性を高めるためにチンストラップがついたり、センターベントになっているという特徴があります。



シルエットは綺麗なAラインとなっています。



ミリタリーの中でもファッション性が高く品のあるアイテムなので非常に取り入れやすいという点がいいですよね!  




schottなどのアメリカ物のライダースを複数持っていますが、異なる雰囲気や着心地が癖になりそうです




ぜひライダース好きの方にも手に取っていただきたいです!



店頭でお待ちしております!




サイズ : 96c



着丈 : 83cm


身幅 : 54cm