gochicのブログ

高円寺でユーロヴィンテージ・ミリタリーを扱っているお店

Buon giorno ! ”ちょうどいい”服はいかが。

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

スタッフの大本です。

 

 

 

最近、とうとうメガネを新調しちゃいました!

 

 

 

なかなかいいメガネに出会えてしまったので一生ものとして大事にしていきます...

 

 

 

そっちはいつかyoutubeの方でご紹介できればと思います。

 

 

 

そういえば、最近Gochicで始めたyoutubeは皆さんみていただけてますか?

 

 

 

最初は鉄板なモールスキンとM47の動画をあげているのですが、今後スタッフの私物紹介、お買い物...などなど様々な動画をあげていくので、ぜひそちらも見ていただければと思います。

 

 

 

では、本日ご紹介するものはこちら。

 

 

 

f:id:gochic:20211019170914j:plain

 

 

 

え、どれ?って思ったそこのあなた。

大正解です。

 

 

 

今回ご紹介したかったのは、イタリアの服たちになります。

 

 

 

上のスタイリングではシャツ、パンツ、靴がイタリアのモノです。

 

 

 

ユーロヴィンテージって言うと、フランスやイギリスのものについつい目がいきがちなんですよね。

 

 

 

ですが、イタリアの服も負けていません。

 

 

 

個人的には、フランスは無駄な装飾が少なくしなやかで上品なイメージ。

イギリスは、シェイプが効いていたり素材感など紳士的でトラディショナルなイメージ。

それに対してイタリアは、程よく気が利いていると言いますか、どこか遊びがあると言いますか...

 

 

 

とにかく伝えたいことは、今の時代でタウンユースするのには非常に適しているのではないのかなと思います。

 

 

 

1990~00年代 イタリア軍 オフィサーシャツ

1990~00年代 イタリア軍 オフィサーシャツ

 

 

 

こちらのシャツは過去のブログでもご紹介しているのですが、ざっくりとしたサイズ感で程よい光沢感があるので、オンオフ問わず着やすくなっています。

 

 

 

80~90年代 イタリア軍 オフィサーパンツ 後染め

80~90年代 イタリア軍 オフィサーパンツ 後染め

 

 

 

そしてパンツはオフィサーパンツを黒く後染めしたものです。

 

 

 

上の着画を見ていただいても伝わるかと思いますが、シルエットが非常に綺麗なんです。

 

 

 

太すぎず、細すぎず。ちょうどいい光沢感。

 

 

 

これが光沢感がありすぎても礼服みたいになって履きずらかったり、マットで粗野な生地感でもカジュアルになりすぎたりしちゃうんですよね。

 

 

 

これ一本持っておけば、彼女とデートでも友人と食事でもどこへだっていけちゃいます。

(僕は彼女いませんが!!!)

 

 

 

90~00年代 イタリア海軍 デッキシューズ

90~00年代 イタリア海軍 デッキシューズ

 

 

 

そしてこちらも過去のブログでご紹介していますが、非常に便利な一足です。

 

 

 

おそらく、コンバースを履いたことがない方って少ないかなと思います。

履いたことがある方なら、コンバースの便利さは痛いほど分かるかと思います。

 

 

 

そのコンバースがガムソールになって履きやすくなったバージョンと思っていただければ問題ないです。

 

 

 

このようにイタリアの服って便利でかゆいところに手が届くんですよね。

 

 

 

価格もお手頃なので、ぜひオンラインショップと店頭でご覧くださいませ。