gochicのブログ

高円寺でユーロヴィンテージ・ミリタリーを扱っているお店

テーラードの国 イタリア

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 


どうも、及川です。

 


実は私、gochicの他に紳士服店でも働いておりまして、職業病か服の縫製などいつも確認してしまう癖があるんです。

 


ですので、gochicで働いている際暇さえ有ればアイテムの縫製を確認しているのですが、やっぱりどれも良い!

 


肩周りがしっかりいせ込まれていたり、ステッチが細かかったり、やはり昔の服はこだわって作られていたんだなと感じます。

 


私事ですが、最近イタリア軍のパラシュートパンツを買いまして、それにテングが付いていてテンション爆上がりでした。

 


テングとはパンツの内側にある天狗の鼻の様な布切れです。

それが、ある事によってウエストが固定され、より収まりが良くなるものです。

 


ミリタリーにそこまでの手間を掛けるなんて、さすがイタリアです。

 


gochicにもイタリアの拘りを感じられるパンツをご用意しております。

 

f:id:gochic:20210909165446j:image


【1970-80s Italy Prisoner short】

 


リズナーと名前が入ることから察しが付くかと思いますが、囚人が囚役中に着用するパンツの事です。

 


同生地でシャツもあり、それはかなり有名ですよね。

ちなみに、私が勤めている紳士服店でもプリズナーシャツを如何にもサンプリングしたんだろなという様なシャツを置いております。

 

f:id:gochic:20210909165504j:image


生成りベースにブラウンのラインが入ったデザイン囚人には勿体ないかっこよさです。

 


ハリの強いコットン地がまた良い!

 


古い生地によく見られるコットンのカスがいい感じにネップとして現れ雰囲気抜群です。

 

f:id:gochic:20210909165615j:image


トップ2つボタンとクラシコな仕様、

フロント、バックともにワンアウトタックを施す辺りなんてイタリアらしいじゃありませんか!

 


もう一度、言います。

囚人には勿体ないパンツです。

私ならこのパンツ欲しさに罪を犯してしまいそうです。

 

 

 

気温が下がってきましたが、まだお使い頂けるかと思います。

 


気になりましたら、ぜひ店頭に脚を運んでみて下さい。

ステキなアイテムを沢山ご用意してお待ちしております!

 


それでは、ciao!